土曜日のこと

昨日はJ2観戦のことしか書けなかったのでそれ以外のことを書いていこうかと思います。
まあ昨日はムカついてそれどころじゃなかったし(爆)



サッカーは14時試合開始なのでそれまでは先日開港した神戸空港へ行きました。
ポートライナーで空港へ。
外観の印象としては事前にターミナルビルは小さい小さいと聞いていたせいもあってまあこんなもんかと。
中に入るとやはりオープンしたてなので当然っちゃあ当然なんですがキレイです。
小さいながらも無駄を省いてコンパクトにまとめているなという感じ。
空港自体が無駄なのはデフォだが。


とりあえず離陸しそうな飛行機があったので離陸まで見てから11時くらいに事前に予約していた中華バイキングの店へ昼飯を。
いや〜、貧乏性なもんで腹11分目くらい食べたかも(爆)
金額以上食べないともったいないと思う関西人の悲しい性(笑)
直径10センチの小皿にそれぞれバンバンジー・鳥の唐揚げ・春雨の炒め物・焼きビーフン・五目炒飯・麻婆豆腐・胡麻団子・自家製叉焼・水餃子・焼売・小ロンポウ(どんな字か忘れた)・かた焼きそばを取って食べる。
あとは担々麺・おかゆ・スープを。
梅田のヨドバシの中華バイキングもそうだけどここもなかなか美味しかった。


そーいや窓から見えたでっかい船が気になってて。
客船かな?とも思ったんですけど・・・砂利運搬船かな?
翌日新聞見たら豪華客船の「飛鳥Ⅱ」だったみたいです。
てか沖合で全然動いてない感じだったのは何なんでしょう・・・。


会計を済ませて外に出ると12時過ぎだったせいで結構な行列に。
てか空港自体が今は観光施設と化していました。
見学の順路も指定してあったり階段が狭いせいもあって階段の手前で一旦人の流れをストップさせてました。
まあ事故でもあったら大変だしね。


土産物屋はウインドウショッピングだけで特に何も買わずにまたポートライナーで三ノ宮へ戻る。
そのあとは地下鉄海岸線でウイングスタジアムへ。
0−3の惨敗。
テンションかなり下がり目で再び三ノ宮へ。
とりあえず映画を観ることにするものの、大抵のところは18時半開始が多いので時間までひまつぶし。
センター街でDVD−RAM2種類を買い、ジュンク堂書店で漫画を買う。
そのあと喫茶店でお茶。
出てくるまで15分くらい待ったぞ。何でこんなに遅いの?


そして適当な時間になったところで映画館へ。
TVCMで面白そうだとチェックしておいた「県庁の星」を観ることに。
見始めた頃はいわゆるありがちなパターンを想像してしまったけど、進むにつれて意外と面白く楽しめました。


映画は2時間以上あったので終わった頃は21時前。
この時間でもまだお腹がすいてません(爆)やっぱり食べ過ぎた。


地元近くまで帰ってきたのが22時過ぎ。
一割くらいは満腹感がなくなったもののまだ空腹とまではいかず。
それでもとりあえずすかいらーく系列のファミレスへ。
スープスパを頼む。この程度だと一応食べれた。
しかし晩御飯にこんなに軽く済ませたのは久しぶり(爆)


23時半くらいに帰宅して昨日の日記を書き殴る。
次の日は日曜日なので多少夜更かしして寝ました。



それにしても今度神戸の試合を見に行く気になるのはいつになることやら・・・。