入浴直前の

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅すると玄関先のセンサーライトが点いてたんで嫁さんもついさっき帰宅したばかりみたい。

 

家の中に入って台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

嫁さんは晩御飯の支度でバタバタしてたんで、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

茶の間に入ると娘2人は宿題中。

下の子は漢字ドリルと算数プリントは終わらせてて音読と九九の計算カードのみ。

すぐに音読と九九の計算カードを聞いてあげる。

 

お湯が適量に達したところで父親に先に入るよう伝える。

上の子は計算ドリルしか終わらせていなかった。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

今日は直前にう〇ちには行かなかった(ノ∀`)

 

風呂からあがって上の子の音読を聞く。

7ページもあったんで、途中で晩御飯の支度が出来た。

中断させて台所へ行き、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子の音読の続き。

その後は漢字ドリルに続いて日記にとりかかる。

 

下の子に明日の準備をさせた後箸箱を入れる巾着袋の紐が抜けた言ってきた。

結んであったところがほどけていたようで抜いてしまったみたいなんで、ヘアピンを使って入れ直してあげる。

 

下の子に歯磨きをさせている間に2階へ。

自室と寝室のエアコンのスイッチを入れる。

 

下の子が上がって来ないんで下に下りると、上の子の宿題と明日の準備が終わるのを嫁さんが待たせていた。

明日の準備が終わったら歯磨きをさせ、娘2人にトイレに行かせた後寝室に連れて行く。

 

今日はピアノの練習。

下の子に続いて上の子も。

 

上の子が終わった頃には下の子は寝ちゃってた。

上の子はなかなか寝ついてくれなかったけど、相手せずにいたらいつの間にか寝てくれてた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。