日中は娘2人とおじいちゃんと3人で

今朝は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起きて下に下りる。

嫁さんも仕事なんですでに起きてた。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

時間になったところで寝室に上がると娘2人はまだ寝てた。

 

下に下りて家を出る時に嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。

起きて来る足音を聞きながら出勤。

 

 

今日は1時間残業。

帰宅すると嫁さんも直前に帰宅したばかりなんで、荷物を置いた後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

お湯が入り、父親が入ってあがるまで鬼滅の刃のコミックスを見て過ごす。

 

そろそろお湯が適量に達するというところで父親に先に入ってもらう。

その間もコミックスを見てたら、水疱瘡で退屈してたであろう下の子が肩に乗ってきたりそばでこたつに入って寄りかかってきたり。

 

父親があがったところで上の子をお風呂に入れる。

今日はママにしっかりとスケジュールを決められてたせいで動画視聴は1時間だけで、後は宿題をしたりゲームしたり録画した番組を見たりして過ごしたらしい。

あ、午後になっておじいちゃんに近所のコンビニに連れて行ってもらってお菓子を買ってもらったとのこと。

下の子は車内で待ってたらしい。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも鬼滅の刃のコミックスを見る。

21時15分頃になって娘2人が動画を見に自室へ。

 

遅れて自分も自室へ。

約束の21時半までTVを見る。

 

時間になったところで下の子を下に下りさせてママとお風呂。

上の子は寝かしつけ。

 

なかなか寝てくれず。

それでも嫁さんと下の子が上がってきた頃には何とか寝てくれてた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新