退屈しているみたい

今朝も6時に嫁さんが下の子を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べてる途中で嫁さんが上の子を起こして下に下ろして来る。

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると下の子を学童にお迎えに行ってた父親の車が先に帰宅してた。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

父親にお湯が適量に達する時間を伝えた後下の子の宿題チェック。

算数プリントは済ませてあったけど、漢字ドリルは手付かず。

 

18時前に嫁さんが帰宅。

鬼滅の刃のコミックスを持って2階にいるであろう上の子のところへ。

 

寝室にいるものと思っていたら、自室で動画を見てた。

一応元気そうだけど、退屈してるんだな。

 

間もなくして嫁さんが上がってきて、元気なら宿題をするよう上の子に言って一緒に下りて行った。

自分はしばらくコミックスを見た後18時半頃に下に下りる。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

下の子をお風呂に入れようと思ったけど、漢字ドリルの途中でもうすぐ終わりそうなんで出来るまで待つ。

 

あともう少しのところで何故かうつ伏せになって動かない。

どうも拗ねているようだけど、声をかけても無視。

 

嫁さんが何とか理由を聞きだすと、漢字ドリルに書いている字が綺麗に書けなくて拗ねてたらしい。

何とか宥めて漢字ドリルを終わらせたところで下の子をお風呂に入れる。

 

この頃にはすっかり機嫌も直ってた。

さっきまで泣いてたのにものすごい変わりようだな(ノ∀`)

 

風呂からあがって茶の間でコミックスを見る。

支度が出来たところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で下の子の音読と九九の計算カードを聞いてあげる。

宿題が終わり、明日の準備も済ませたところで歯磨きをさせる。

 

トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

早めに寝てくれたけど、嫁さんと上の子が寝室に来るまで待つ。

 

22時過ぎに上がってきたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。