鬼滅の刃のコミックスを探索

今朝は何度か目覚めては寝ての繰り返しの末7時半頃に起きる。

その前から目覚めていた上の子と少しじゃれ合った後まだ寝ていた下の子を起こして一緒に下に下りる。

 

娘2人の飲み物を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わって着替えてたら嫁さんが出勤。

 

その後しばらくは茶の間でゆっくりと。

10時前後になって娘2人を連れてドライブがてら鬼滅の刃のコミックスを求めて買い物へ。

 

よく行く一番近場の書店へ。

こないだ買った時は在庫もたくさんあって入荷したばかりのもあったのに、今日は21巻しか無かった(;´Д`)

仕方ないんで違う店に行こうとしてたら上の子が同人誌的なものを買おうとしてたんで止めさせる。

自分、こういう海賊版(とは違うのかもしれないけど)は買いたくないのよね。

 

次にこの店から一番近いショッピングセンター内の書店へ。

ここはコミックスが1冊も無くて、その派生版みたいなのしか無かった。

 

諦めて食品売り場へ。

その前にパン屋でパンを買い、食品売り場でお菓子と上の子が食べたいと言う冷凍の焼き飯と昼御飯のおかずを買って帰宅。

 

父親がいなかったんで電話するもののスマホを茶の間に置いたまま出掛けてた。

もう昼前で仕方ないんで冷凍の焼き飯を作る。

合い間におかずを温めて3人で昼御飯。

 

食べ終わってからは娘2人が茶の間でゲームをしてたんで自室に入って録画した番組の視聴。

そのうち父親が帰宅。

 

13時15分頃に下に下りて父親に聞くと、昼御飯は食べていなくてこれかららしい。

すぐに娘2人を近くの施設で開催される教室に連れて行く。

 

そのまま帰宅せずに鬼滅の刃のコミックスの探索へ。

午前中に行ったところとは別の隣町の大型書店へ行くものの、ここも在庫なし。

さらに大型ショッピングモール内の書店にも足を運ぶものの、またまた在庫なし。

 

もうアテは無いんでモールを出る。

娘2人の教室の終わる時間が近かったんで、帰宅せずに施設へ。

 

15時に終了予定だったけど、出て来たのは15時25分。

そこからは真っ直ぐに帰宅。

 

自室で大学のアメフトを見た後録画した番組を視聴。

そのうち娘2人も来て動画視聴。

途中で洗濯物を取り込んだりお風呂にお湯をはったり。

 

18時になって娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

途中で嫁さんが帰宅。

 

風呂からあがって台所へ。

食器やおかずを茶の間に運ぶのを手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室に上がってPC立ち上げてブログの下書き。

途中で娘2人が歯磨きもトイレも済ませて上がって来たんでPCを譲って録画した番組の視聴。

 

21時半になって視聴を止めさせて寝室に連れて行く。

すぐに寝かしつけ。

 

間もなくして嫁さんが寝室へ。

その頃にはたぶん娘は2人とも寝ちゃってたと思うけど、しばらくベッドの中で。

案の定転寝して目覚めたら23時頃。

 

すぐに自室に入って下書きをしてブログ更新。