上の子について行って雪化粧を確認

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後上の子がおじいちゃんの部屋から外を見て少し驚いてた。

窓を見ると外は何となく白い感じがしたんで自分も見に行くと、うっすらと雪化粧といた感じの雪が。

でもすでに降っておらず、道路も問題なさそう。

 

茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

大通りに出た時からノロノロ運転に巻き込まれる。

おまけに山越えの上りの坂道を微妙に動いているっぽいトラックのせいでいつぞやの積雪状態の時のような大渋滞に(;´Д`)

 

おかげで約8分ほど遅れてたんで抜け道を使って何とか会社に到着。

どうにか遅刻せずに済んだ(;´Д`)

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

茶の間に入るとちょうど父親が風呂に入るところ。

娘2人は宿題中で、邪魔にならないように鬼滅の刃のコミックスを見る。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

今日も寒かったんで温かいお湯が体に沁みる。

 

風呂からあがって茶の間で下の子の宿題チェック。

支度が出来たところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で上の子の宿題チェック。

漢字ドリルで1ヶ所間違いがあったんで訂正させる。

 

上の子は計算ドリルを終わらせて明日の準備をした後、動画を見るために歯磨きをしてトイレも済ませてパパに自室について来るようせがむ。

茶の間のTVを消して自室へ。

 

娘2人が動画を見ている間部屋のコミックスを見る。

時間になって視聴を止めさせてピアノの練習をさせる。

 

終わったら寝かしつけ。

早くに寝てくれてたと思うけど、自分も軽く転寝。

 

22時過ぎに目覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。