午前中は送り迎えもあって慌ただしく

今朝は6時半過ぎに隣で寝ていた上の子がお目覚め。

その後7時過ぎに下の子を起こして娘2人と一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた後外に出てボイラーに灯油を補給する予定だったけど、でに買い置き分が無くなってたんで空の灯油タンクを車に積み込む。

 

嫁さんが出勤した後娘2人は自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

9時半を過ぎて児童館で開催される教室に参加させるため娘2人を送って行く。

この後病院に行く予定だったけど、10時半からの予約が取れなくて11時半以降しか取れなかったんで病院までの時間を計測することに。

 

そこそこ順調に進んで20分くらいで到着する感じ。

その後は昨夜寄った書店に行って鬼滅の刃のコミックスを探すものの、入荷は無かったようで4巻が無くなってただけだった。

 

同じ市内にもう1件書店があったのを思い出して車を走らせる。

ここもやっぱり1冊も無かった_| ̄|○

 

帰りに灯油を4タンク分買い、スーパーで昼御飯のおかずやお菓子を買って帰宅。

おかずは台所に、お菓子は自室に置いた後すぐに娘2人を迎えに行く。

 

11時25分頃に到着。

11時半を過ぎても娘2人が出て来ないんで中に入って確認すると、まだやってた。

でも間もなくして終わったんで急いで車に載せて病院へ。

 

しかしこういう急いでいる時に限って遅い車に行く手を阻まれるんだよな(;´Д`)

特に教習車には参った。

 

結局到着したのが11時58分(;´Д`)

娘2人には車内で待つように言って慌てて院内に入ったら受付はしてもらえた。

 

でも待合室には結構な数の患者が。

忘れ物を取りに車内に戻ると下の子が出たいと言うんで娘2人を連れて行く。

 

結局30分くらい待った後診察。

土曜日なんで診察時間は12時までのはずなんだけど、こんな時間になっても診察してもらえるんだね。

まあ時間になったからと言って追い出す訳にもいかないんだろうけど、とにかく助かった。

 

昨日の採血の結果、LDLコレステロール値はとうとう2桁の99にまで下がってた。

特に薬の副作用もないとのことで、このまま継続して服用していくことに。

次はまた薬が切れる2か月後に今回と同じく採血した後翌日以降に診察してもらうことに。

薬局で薬をもらってすぐに帰宅。

 

時間はすでに13時前。

父親もまだ食べていなかったようなんで、すぐに支度を始める。

おかずをレンジで温め終えたところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは溜まった洗い物が気になってしまって洗う。

やっぱり腰がだるくなるのよね(つД`)

普段はこの理由でしないんだけど、今日に限っては忘れてた(ノ∀`)

 

娘2人はすでに自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

途中それぞれ20分ほどピアノの練習をさせる。

15時前になって娘2人は行かないと言うんでいつも行く施設へ沢庵を買いに行く。

帰宅してからはバスマットと洗濯物を取り込む。

 

自室に上がると当然のように娘2人はまだ動画視聴中。

自分も録画した番組の視聴。

 

17時頃になって視聴を止めさせて娘2人と一緒に下に下りる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

お湯が入るまでは茶の間でゆっくりと。

 

お湯が適量に達した頃にお湯を止めて父親に先に入るよう伝える。

その後嫁さんから電話があり、今実家にいてお米をもらって買い物して帰るんで残ってるおかずを聞かれて伝える。

 

父親があがったけど嫁さんがもらってくるお米を車から下ろすためにすぐに入らずに嫁さんの帰宅を待つ。

しばらくして嫁さんが帰宅したんでお米を降ろした後娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で鬼滅の刃のコミックスを見る。

時間はまだ20時。

 

その後20時40分頃になって娘2人を寝かせるために歯磨きをさせる。

この間に寝室に上がって布団を整える。

 

トイレを済ませた娘2人が上がってきたんですぐに寝かしつけ。

今日もそこそこ早めに寝てくれたけど、自分も転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。