2人とも宿題は終了

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰りに病院に寄って採血。

 

そのまま帰宅せずに今度は近くの書店へ。

鬼滅の刃のコミックスを探すものの、相変わらず特設コーナーは空きばかりで、1,3,4巻しか置いてなかったんで何も買わずに店を出て帰宅。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

茶の間に入るとちょうど父親が風呂に入るところ。

とりあえず下の子の宿題チェック。

算数プリントに間違いが2ヶ所あった。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

下の子の紅斑は、おでこの生え際にあったかさぶた状のが綺麗に無くなってた。

でもよく触ってたから自分で取った可能性が高いな。

 

風呂からあがると上の子は漢字ドリルをしてた。

それが終わると宿題は全て完了らしい。

 

台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子は漢字ドリルと間違いがあったプリントの訂正作業。

上の子は月曜日の準備も終えて土日はやりたい放題だって言ってた(ノ∀`)

 

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログの下書きをする。

間もなくして娘2人が動画を見に上がってきた。

 

下の子は九九の計算カードを聞いて欲しいと言って持って来た。

終わったら自身の書き間違いを修正テープで修正するんで計算カードを持って下に下りる。

 

再び自室へ上がって録画した番組の視聴。

今日は21時半までらしい。

 

21時半になって視聴を止めさせて寝室に連れて行く。

上の子はお水を取りに行った。

 

戻ってきた上の子共々寝かしつけ。

2人とも早くに寝てくれたんだけど、軽く転寝してしまってなかなか起きれず。

 

嫁さんが寝室に上がってきたところで自室へ。

下書きを終えてブログ更新。