午前も午後も児童館に行かせた間に探索

今朝は仕事の嫁さんが6時半頃に起きる。

その前から起きてた上の子が下りたいと言ってたんだけど、相手が出来ないから寝ときなさいと言って1人で下りて行った。

 

上の子に下りたいのなら茶の間で宿題でもしてればと言うと、1人じゃ寂しいと言ってパパも一緒に下りてほしいと言いだす。

下の子も寝てるからと言うと、じゃあ下の子を起こすと言う始末。

 

そのうちどうしても寝ていられないようで、1人で下りて行った。

下の子は結局7時過ぎにお目覚め。

しばらくじゃれ合った後一緒に下に下りる。

 

嫁さんが娘2人の朝御飯の支度をしてくれたんで自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた後嫁さんは娘2人の髪の毛をくくってくれた後出勤。

 

今日は午前・午後ともに児童館での教室に娘2人を連れて行かないといけない日。

食べ終わった娘2人にはすぐに着替えさせる。

 

時間までの間外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。した後

9時半になって娘2人を乗せて出掛ける。

 

その前にすでに開店している書店に寄って鬼滅の刃のコミックスを探す。

ここは小規模なところなんで期待していなかったけど、1巻~12巻まで入荷していた。

でもウチは18巻まで買っていて欲しいのは19巻以降なんで、何も買わずに店を出る。

 

児童館には15分前に到着。

少し早かったけど、上の子を降ろした後別の児童館へ。

 

下の子を下ろした後再び鬼滅の刃のコミックスの探索へ。

いつもよく行く書店では入荷したばかりのコミックスらしきものがあったけど、見てみると1巻~12巻までしか無かった(;´Д`)

 

何も買わずに店を出て別の書店へ。

ここは何も入荷していなかった(;´Д`)

 

他には特に夜ところも無かったんで上の子を降ろした児童館へ。

到着すると、終了5分前だった。

 

間もなくして上の子が出で来たんで下の子を降ろした児童館へ。

少しだけ待った後下の子も出て来たんで乗せた後スーパーで昼御飯のおかずとお菓子を買って帰宅。

 

すぐに支度を始めておかずを温める。

出来たところで娘2人と父親を呼んで昼御飯。

 

食べ終わってからは少しお腹の調子が悪かったんでトイレへ。

気付いたら出掛けなきゃいけない時間を5分以上経過していたんで慌ててトイレから出て娘2人に支度をするよう伝える。

 

車内で少し遅れることを上の子に頼んで嫁さんに連絡してもらう。

結局7~8分ほど遅れて到着。

 

娘2人を降ろした後別の町へまたまたコミックスの探索へ。

そこそこ大型の書店に入ると、以前来た時と変化無く未入荷だった。

 

最後に大型ショッピングモール内の書店に行くと、ここも1巻~12巻までしか入荷していなかった。

これって近隣の傾向なのか、それとも全国的にこういう傾向なのか。

今年中に全巻揃えるのは無理っぽいな(つД`)

 

ついでにモール内を見て回る。

明日娘2人を連れて上の子の長靴や下の子の上着やネックウォーマーを探すものの、思っていたよりも品揃えはよくない感じ。

 

最後にパン屋でパンを買ってモールを出る。

コンビニでお菓子を買った後娘2人を降ろした児童館へ。

 

すぐに嫁さんが出てきてあと10~15不くらいで終わるとのこと。

車内で待っていたら、そのくらいの時間で娘2人が出て来たんで乗せて帰宅。

 

娘2人が茶の間でゲームをしている間バスマットと洗濯物を取り込む。

バスマットを脱衣所に敷き、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

お湯が入るまでの間自室で録画した番組の視聴。

お湯が適量に達したところで下に下りてお湯を止め、父親にいつでも入れることを伝えて再び自室へ。

 

父親が風呂からあがった頃合いを見て下に下りる。

娘2人は言ってあった宿題をしてたんでキリのいいところまでさせる。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

適当なところで切り上げさせて娘2人をお風呂に入れる。

 

入って間もなくして嫁さんが帰宅。

風呂からあがるとすでに晩御飯の支度はほぼ終わっている様子。

とりあえず娘2人が宿題をしていたんでまたキリのいいところまでさせた後みんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

20時40分頃になって動画を見たいからと言って娘2人が歯磨きをしている間に自室に上がってエアコンのスイッチを入れる。

 

続けて寝室に入ってエアコンのスイッチを入れた後布団を整える。

自室に戻ると間もなくしてトイレを済ませた娘2人が上がってきて動画視聴開始。

 

21時半になって視聴を止めさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。

下の子はすぐに寝てくれたけど、隣で寝る上の子はくっついてきてなかなか寝てくれず。

 

それでもその後寝てくれたけど、自分も転寝。

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚めて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。