日曜日なのに比較的早めに起きてた

今朝は7時半頃にトイレに起きる。

部屋を出る時には上の子の目が開いてた。

 

その後二度寝

上の子も布団をかぶって二度寝してた。

 

8時前には上の子が起きて下に下りて行った。

少し時間を置いて下の子も起きて下に下りて行った。

 

自分は8時過ぎに起きて下に下りる。

朝御飯を食べた後ボイラーに灯油を補給したかったんだけど、朝から結構な雨降り。

夕方までには止む予報だったんで買い物から帰宅した時にでもやることに。

 

その後は自室に入って録画した番組を視聴。

ここのところ寝るのか早くて見る時間が取れないもんだから残量が少なくなってきてたのよね。

 

昼を過ぎて下に下りる。

相変わらずゲームばかりしている娘2人に昼は何が食べたいか尋ねると、また王将に行きたいと言う。

もしくはよく行くラーメン屋でもいいとのことだったけど、そこは日曜日が定休日。

 

それならば王将の近くのラーメン屋でもいいじゃんと言うと納得した。

間もなくして寝室でレンタルBlu-rayを見てた嫁さんが下りてきた。

すぐに台所に入ったんで、お米を炊く準備をしないうちに上の子に食べに行きたいと言いに行かせる。

 

てゆーか着替えてもいなければ髪の毛もボサボサのまま。

着替えさせて髪の毛をくくってもらってみんなで出掛ける。

 

食べ終わった後はスーパーで晩御飯の所作食いを買う。

携帯ショップにも行こうかと思ったけど、電話やネットでも予約は出来るし上の子が言ってこないもんだからまた後日に。

あ、今にして思えば4月になってからでもよかったな。

 

帰宅してからは自室でまた録画した番組を視聴。

だいぶ残量も戻ってきたな。

 

19時を過ぎて下に下りる。

父親はもうお風呂からあがっていたけど娘2人は相変わらずゲームしててまだ入っていなかったんで自分が先に入らせてもらう。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩。

もう少ししたらお風呂に入りなさいとママから言われてた。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。