祝☆小学校卒業♪

今日は平日だけど上の子の卒業式に出席するため休暇取得。

娘2人は普段通りに起きてたけど、自分は7時過ぎに起床。

 

朝御飯を食べ終わった頃に下の子が普段通り学校に行くのを見送る。

その後少しゆっくりした後着替えて上の子を学校に送り届ける。

この頃になって雨が降り始める(;´Д`)

 

帰宅してからはTVでWBC関連の番組を視聴。

9時前になって嫁さんと学校へ向かう。

 

式場の体育館に入り、特等席を確保。

後はひたすら開式を待つ。

 

 

式は無事終了。

その頃には外は結構な大雨_| ̄|○

 

玄関ホールで各々記念撮影会。

下の子の下校時刻も近かったんで少し待った後娘2人を連れて帰宅。

 

着替えて少し休憩した後上の子のリクエストでラーメン屋へ。

その後は嫁さんの用事でレンタル屋を2軒はしご。

 

2軒目の時に上の子を連れて隣の携帯ショップへ。

契約の予約はしてなかったんで、とりあえず機種を見るためにカタログをゲット。

 

続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。

この頃には雨は止んでいた。

 

最後に上の子の中学生用の制服や体操服など以前に採寸して予約した分を引き取って帰宅。

荷物を全て降ろした後整理。

 

その後は自室でまたWBC関連の番組を視聴。

その間また眠気に襲われたんで寝室に入って横になる。

 

そこそこの時間寝てしまったようで、気付いたら19時をだいぶ過ぎてた。

慌てて下に下りると上の子がお風呂に入っていて、下の子は書道教室に行っているみたい。

 

間もなくして嫁さんが下の子を迎えに行く。

下の子が帰宅するとすぐに上の子と一緒にお風呂に入らせる。

 

娘2人があがった後台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは休憩。

その間に娘2人は歯磨きして寝室へ。

 

22時を過ぎてようやく風呂へ。

あがった後嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。