何ともないけど布団の中に

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えている途中に娘2人が起きてきた。

着替えた後茶の間でゆっくりと。

時間になったところで出勤。

 

 

今日は定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんで止める。

 

茶の間に入って父親にもう入れることを伝える。

上の子はゲームをしていたけど下の子の姿が無い。

上の子に尋ねると上にいるというんで2階に上がる。

 

自室は電気が点いていなかったんで寝室を覗く。

下の子は布団に入って横になっていた。

 

風でもひいたのかと尋ねると、首を振る。

別にしんどいわけでもないみたい。

 

自室に入ってWBCの再放送の録画予約をする。

でも何故か予約が出来ない。

 

TVの番組表はWBC特番に変わっていたけど、レコーダーの番組表は変わっていなかった。

どうもこのせいだと思われるんで、レコーダーから変わっていない番組を録画予約をして下に下りる。

 

19時からWBCが始まったんで茶の間でも視聴。

父親があがったところで風呂に入る前に確認のため自室へ。

 

嫌な予感の通り録画が始まっていなかった。

変わる前の番組を探しているという表示があって、レコーダーの番組表は変わっていたんで改めて録画予約。

下に下りて風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTVでWBCを視聴。

娘2人はゲーム。

 

21時を過ぎて娘2人が風呂へ。

自分は自室に上がる。

 

PC立ち上げてブログ更新。