下の子は一度も外に出ることなく過ごす

今朝は7時半頃にトイレに起きる。

寝室に戻った後は二度寝するものの当然まともに眠りには入れず。

 

8時を過ぎて隣で寝ていた上の子がお目覚め。

少ししてから上の子から起きようと言ってきたんでベッドから出る。

部屋を出る時に下の子も目覚めたようだったけど、また寝ちゃったようなんで上の子と一緒に下に下りる。

 

上の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた後で下の子と嫁さんが起きてきた。

 

その後はひたすら茶の間でTVを見たりスマホを見たりして過ごす。

昼になって昼御飯を食べた後も茶の間でゆっくりと。

 

14時前に父親がグラウンドゴルフに出掛け、14時過ぎに嫁さんが1人で買い物へ。

少しして自分は近所のコンビニへ飲み物とお菓子を買いに行く。

上の子が行きたいと言ったものの、下の子は行かないと言うんで上の子と一緒に行く。

 

上の子にはお菓子やアイスクリームを買ってあげる。

自分は菓子パンやお菓子、ホットのミルクティーを買って帰宅。

 

娘2人は自室に上がって動画視聴。

自分も録画した番組を視聴。

 

30分もしないうちに自分は下に下りて茶の間でレコーダーに保存してある番組を視聴。

そのうち父親が帰宅し、しばらくして嫁さんも帰宅。

 

17時過ぎに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

父親があがってきたんで着替えを取ってくる。

ゲームをしている娘2人に声をかけてお風呂に入れる。

 

風呂からあがってしばらく茶の間でゆっくりと。

娘2人は呪術廻戦を見てる。

 

台所に行ってママのお手伝いをしてきなさいと言っても動かないんで自分が台所へ。

やっぱり支度はほぼ出来ていたんで、おかずをレンジで温める。

頃合いを見計らって娘2人と父親を呼んでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも茶の間でゆっくりと。

まだ20時半前だけど、娘2人は呪術廻戦を見ててママには21時には寝なさいと言われてたんで自室に上がってブログを書くことに。

 

書いてる途中で娘2人が上がってきて動画を見始める。

それに気付いた嫁さんが、見るなら寝るよう階下から行ってきた。

時間も20時45分だったんでそのまま寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

今日は珍しく上の子がすぐに寝たようだけど、隣で寝る下の子がずっと動いていて寝つけない様子。

それでも21時過ぎには何とか寝てくれたんで自室へ。

 

ブログの続きを書いて更新。