上の子の制服類が引き取り可能に

今朝は7時前にトイレに起きる。

その後二度寝

 

でも眠りには入れなくて横になっただけ。

そーいや8時からWBC準決勝の中継があることを思い出して7時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べた後茶の間でWBC中継を見る。

そのうち嫁さんが起きてきて、しばらくして娘2人が起きてきた。

 

昼を過ぎて13時前に昼御飯。

食べ終わってからは茶の間や自室でWBCの後番組を視聴。

 

17時前に出掛けていた嫁さんから電話があって、父親用の物を買ってきてほしいとのこと。

17時に閉店するんですぐに出掛ける。

 

店に着いたのが16時59分。

既に閉店作業中だったけど中に入れてもらえて1分以内に会計済ませて退店。

 

その後コンビニで現金を下ろす。

スタンドに寄ってリッター154円でガス補給して帰宅。

 

すでに嫁さんは帰宅していて、実家からいなり寿司とサラダ巻きをもらってきてた。

すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

先日注文した上の子の制服類が入荷したとの連絡が。

 

自分が出掛ける前からPCで動画を見ていた下の子にもう下に下りるよう伝える。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

その後は茶の間でしばらくゆっくりと。

父親があがったところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTVを見ながらしばらく休憩。

娘2人が風呂に入った後自室へ。

 

WBC準決勝の再放送を見ながらPC立ち上げてブログ更新。