上の子に疑いが

今朝も5時40分に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が起きてきた。

上の子が喉が痛いと訴えてた。

もうすぐ卒業式なんで、インフルなら今のうちにと思わなくもないんだけど。

 

着替え終わった後時間まで茶の間でゆっくりと。

時間になったところで出勤。

 

 

今日は30分残業。

帰宅すると家の中から嫁さんが出てきて、ホットカーペットが壊れたから今から買いに行ってほしいとのこと。

現在18時半を過ぎていて、店は19時で閉まるらしい。

荷物持ちとして(?)下の子を呼んでくれたんで2人で隣町の家電量販店へ。

 

着いた時には閉店5分前。

すぐにホットカーペットを探すものの、希望していた3畳用は品揃えに無くて2畳用しか無かった。

まあこの時期じゃとりあえず置いてあるだけ親切かもね。

 

仕方ないんで2畳用を買うことに。

さっさと会計を済ませて店を出ると19時を1分ほど過ぎてたかな。

 

帰宅してすぐに前々から切れかかっていた玄関の電灯を嫁さんが交換してくれたみたいなんで、カバーを元に戻す。

この段階で下の子が風呂へ。

 

脚立を家の中に持ち込んでいたんで温室に戻す。

その後ホットカーペットをセット。

片付いたら自分も風呂へ。

 

さっきまで上の子の姿が見えなかったんで下の子に尋ねると、インフルエンザかもしれないんでコロナの時と同様別室で隔離されているとのこと。

そーいや朝のどに痛みがあるって言ってて、熱は37℃台前半らしい。

学校も最後までいて下の子と一緒に帰ってきたみたい。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところで上の子を除いて4人で晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子が残りの宿題を終わらせる。

その後下の子に歯磨きをさせている間に自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。