診察の結果

今朝は早出のため5時過ぎに起床。

まだ寝ている下の子を横目に1人で下に下りる。

 

時間的にそれほど余裕が無いんで新聞だけ見た後着替えて5時半頃に出勤。

途中コンビニで朝御飯。

 

 

今日は定時退社だと思ってたけど、早出の分1時間残業になるのかな。

帰宅して家の中に入るとお風呂にお湯が入っている途中なんだけど嫁さんの車が無い。

下の子に尋ねると、ママは早めに帰宅してお風呂にお湯を入れ始めた後上の子を連れて小児科に連れて行ったらしい。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

茶の間でスマホからYouTube視聴。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

そのうち嫁さんから電話があって、上の子はやっぱりインフルエンザだったとのこと。

まあ考えようによっては今かかって良かったのかも。

嫁さんはこの後薬をもらって買い物して帰宅するとのことなんで、先に自分と下の子もお風呂を済ませておくことに。

 

父親があがったところで下の子とお風呂へ。

お風呂の中で話したけど、そーいや下の子はまだインフルエンザには罹っていなかったっけ。

 

風呂からあがってWBCを観戦。

途中て嫁さんと上の子が帰宅。

 

上の子はすぐに昨日に続いて隔離部屋へ。

嫁さんは早速晩御飯の支度にかかる。

 

支度が終わりかけたところで下の子と共に台所へ入って手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからもWBC観戦。

すでに宿題を終えてた下の子は歯磨きを済ませた後自室でYouTubeを見たいんだけど、1人で上がるのは怖いんでパパについて来てほしいとのこと。

 

自室に入ってWBC観戦の続き。

下の子はYouTube視聴。

 

21時半になって下の子は就寝。

空いたPCでブログ更新。