宿題の続きをせずに寝る体勢に

今朝も5時40分に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えてる途中で娘2人が起きてきた。

着替え終わった後茶の間で時間までゆっくりと。

時間になったところで出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると嫁さんの車が無い。

そーいや仕事終わりでそのまま通夜に行くって言ってたっけ。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

茶の間に入ると娘2人は宿題をしているふうに見せてゲームをしてた(;´Д`)

 

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

その後は茶の間でスマホからYouTube視聴。

 

父親があがったところで娘2人に風呂に入るよう伝える。

しばらくして風呂場を覗くと2人ともこれから湯船に浸かろうとしているところだった(;゚Д゚)

トイレに行ってたらしいけど、時間かけ過ぎ(;´Д`)

 

再び茶の間に入ってYouTube視聴。

いくら何でもそろそろというところで風呂へ。

 

上の子が下の子の髪の毛にコンディショナーをしてた。

体は下の子が自分で洗ってあがって行った。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は宿題の続きもせずこたつで横になって寝始めた。

起こしても起きないてんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。