さいたま公演翌日の行動記

さっそく昨日の続きを。


  • 9時半に起床
  • 定時の5分前にチェックアウト
  • 渋谷のスクランブル交差点の手前くらいでちょうど10時
  • 特に何も予定も無いので普通にハロショへ(爆)
  • さすがに少ないけど5〜6人くらいいた
  • 申込用紙など持たずに店内を様子見
  • 相変わらず生写ばかり
  • ・・・とりあえず清水さんの生写だけチェックとか(爆)
  • プッチミュージアムは10年記念隊特集
  • う〜ん、特に入場するほどでもないかな?
  • ふと入場券を見るとベリメンが
  • 多少心が動かされるものの思いとどまる
  • みどりの窓口
  • いつもは東京駅から買っているけど品川駅から買えば多少なりとも特急券を節約出来るんじゃないかと思いつく
  • でもそれだと自由席には間違いなく座れないっぽいのでやはり東京駅からの自由席で購入
  • 山手線〜中央快速で東京駅へ
  • なんかやけに人が多い
  • 平日の昼間なのに・・・
  • あ、春休みかあ
  • 弁当買って自由席確保の為にホームに急ぐ
  • 直近ののぞみはすでにホームで待機
  • 当然たくさん並んでた
  • あきらめて次ののぞみにすることに
  • 何度かホームを行ったり来たりして何とか12時13分発ののぞみの列に並ぶ
  • 確か一番前の席にコンセントがある車両を見たことが
  • アッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • 前に並んでたのは家族連れだったので難なく2列側の窓際を確保
  • コンセントの差し込み方にちょっと苦労
  • 隣の席は前のテーブルが無い
  • 通路にまで人が
  • 自由席は乗車率100%越えてた
  • 新大阪駅が近付いてきたので荷物を片付けて席を立つ
  • すると通路にいた家族連れの母親が自分を譲るように子供に言う
  • その子供、自分を指指して「なんで譲らないといけないの〜?」とか
  • しかも都合5回ほど( ´Д⊂
  • ただ席を立っただけですよ
  • その子供と目を合わすと途端に目を伏せやがる
  • そこまで言われてはたとえ譲られても動かず
  • 元々割り込むことなんてしないのに( ´Д⊂
  • 結局降りる客が途切れるまで待つ
  • ホームに出てからダッシュ
  • 神戸方面の新快速に乗車
  • 15時半頃三宮着
  • 駐車場代が7Kオーバーとかorz
  • 帰りはトンネルを通らずに
  • 途中ネズミ捕りやってた
  • たまたま前に5〜6台走ってて法定速度で走ってたので無事だった
  • へ〜、あんなところで張ってるんだ
  • 17時過ぎに帰宅

今回のライブ、今までの集大成的な位置付けっぽいものであった感じでシングル中心のセットリスト。
結局「21時までのシンデレラ」と「ギャグ100回分愛してください」はやらなかったみたい。それでもアルバム曲やカップリング曲も含めていい構成。
やっぱり自分の嗜好にハマった曲揃いですっげぇ楽しかった。


そういやGW中のライブの一般発売が31日だったなんて全然知らなくて今日電話してみたら当然売り切れ。
4日の愛知の昼公演が確保出来てないんだけどどなたか余ってませんか?( ´Д⊂
オクだとどれほどになるのやら・・・。


あと5月5日の夜行バスを確保。もちろん1階席を。残り1席だけでちょっと焦ったけど無事予約出来た。




昨日からソロDVD全部セットを視聴開始。
まずは清水さん。
続いて嗣永さんまで見た。
これから徳永さんを見る予定。


いやいや、これは買って損無しですよ。なるほど、こういう内容であれば全然アリどころか事務所GJ!じゃないですかね。