今季初甲子園

M-Through2007-04-10

今日から中日戦。
昨年の経験からどれだけ点差があっても安心出来ない相手だからな。


っていきなりウッズにホームランとか。まあソロだったのが不幸中の幸いだったかな。
そしてタイムリーも浴びて0−2。
それでも先発のジャンはそこそこのピッチングだったんじゃないかな。強気に攻められてるところもあったしね。この先も結構期待出来そう。


ウチの今日の得点はシングルヒットと四球だけだったな。なかなかつなぐ意識が発揮されてた。
ただ全イニングまんべんなくそれが発揮されないのよね。ある特定のイニングでは結構点が取れてもその後が全然続かなくてめっちゃ淡白。
そりゃあ相手があることだからそんなに思い通りにいくはずもないんだけど。


それにしても濱中と関本はどうしたものか。
今日何とか一本出た濱中はいいとしても関本は全然アカン。バッティングさせてもらってないよ。全然カモじゃん。
今2軍でレギュラーでセカンド守ってるのって誰なのかな?藤本がダメだって言うならそソイツを上げてもいいんじゃね?


それにしても相変わらず勝ちゲームはKJF頼りなんだよね。確か全試合そうだったんじゃない?
つまり先発がそれほど持たなくて打線も大した援護が出来てないからなんだけど。


まあ今日は昨年終盤にノーヒッター喰らった山本昌を打ち崩した・・・とは言えないか。5回で100球越えてたくらいだからだいぶ調子悪かったんだろうな。


明日はボーグルソン・・・前回あれだけ制球難だったけど投げさすのか?まあ他にピッチャーいないしまだ1回投げただけだから仕方無いか。
それでも中日相手に通用するものなのか・・・。