グッズの処分

今朝の「めざましどようび」録画してたんだけど、関西でのオンエアは7時からで、実際出演したのは6時台らしくて無駄に終わった。
相変わらずの格差に辟易としてます。


ゆうべのNHKのMJは「歌ドキッ」とカブってたけどたぶんズラしてオンエアしてくれるだろうと楽観視してたら日米首脳会談が延長とか。
会談が終わる頃までNHKをチェックしてたら画面の上のほうにテロップが出て「MJは”1:47”から放送」とか。いや間違いなく”1:47”って出てたよ。
そしたら0:47からオンエアしてやんの。そりゃあ1時間も延びるはずも無いってのはよく考えれば分かることだけどすっかり信じてしまった(爆)
まあでも再放送があるからいいけどね。


でもさ、ハロプロに対して一番待遇良くしてくれるのはNHKだよね。まあいろんな要素があるんだけどさ。
紅白にしてもいろいろ言われてるけど(自分も含めて)やっぱ大切にしていかなきゃね。




こないだからヲタグッズの処分を始めてます。
DVDに移行するまでに録りためたビデオテープはとりあえず全て処分しました。あとはソロ写真集とかライブ写真集の類も別の部屋に保存してたのは全て廃品回収へ。あと全て置いといたザテレビジョンも。
しかしあれだけの量だとこれまでに費やしてきたお金のことをつい考えるんだけどやっぱり考えたくないね。やっぱり全盛期の頃のグッズが中心だけどあの頃はとにかく手当たり次第だったもんなあ。


あとは自室にある写真集関係くらいか。
残してるのはCD・DVD類だけにするつもり。こうでもしないと片付かないしね。
ヲタとは関係無いところでは漫画の単行本以外は廃品回収行き。


まだまだ自室が片付くのは先になりそうでメンドくさがりの自分にとっては憂鬱な日々が続くけど何とかすっきりさせたい。