モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜@大阪

忘れないうちに昨日の行動記を。


  • 11時前に起床(爆)
  • BS−1で岡島のピッチングを見届けてから自宅を出発
  • 少し雲は出てるけどいい天気
  • 途中久々に吉野家で朝食を兼ねた昼食
  • 店内で師匠からメール
  • やっぱり忙しくて良席が無駄になりそうらしい
  • 店を出ると駐車場は満車
  • 三宮には13時15分くらいに到着
  • 阪神電車で大阪へ
  • 現地へはいつもの行程で14時半くらいに到着
  • 既に入場列が
  • 知り合いは誰もいない
  • と思ってたらシャルさんとまぁく2さん発見
  • てかこっちが発見されてたんだけど(^^;
  • お話を聞くとグッズ列が入場列になったらしい
  • 開場したものの割り込むつもりは無いのでそのままお2人と一旦別れる
  • しばらく本でも読んで時間をつぶす
  • 飲み物が欲しくなって近くのコンビニへ
  • そのまま入場
  • やはり会場内のグッズ列はすごいことに
  • あきらめて2階へ
  • ターキーさんに発見される
  • 椅子に座ってまったりと
  • 席はファミリー席2階L列(2列目)24番
  • やや左ぎみだけどいい位置
  • ほぼ定刻に開演
  • 内容割愛
  • 終演
  • すぐに出てグッズ売り場に急ぐもののすでに階段のところまで列が
  • 間もなくグッズの販売が終了とか
  • 夜公演中に入場しなくても買えるらしい
  • 知り合いのみなさんと合流
  • ヲタ露店を物色することもなくまったりと
  • 元々夜チケも無かったのでこのまま帰宅するつもりがまぁく2さんのお知り合いの方のチケを譲り受ける
  • 3階最後列でもいいと思ってたところに1階17列目のやや右ぎみという思わぬ席
  • 大変ありがたいことですm(_ _)m
  • 開演20分前くらいに入場
  • 一つ前の席の前は通路で大変見晴らしのいい席
  • 今回もほぼ定刻通り開演
  • いい席でうかれてただけに例の曲の例のところで例のことを思い出して困ったことに(^^;
  • 「しまったぁ〜!」という気持ちと申し訳ない気持ちと半々
  • 終演
  • 普通に席を後にしてグッズ売り場へ行くとかなり空いてたのでDVDマガジン2種類購入
  • ターキーさん、シャルさん、まぁく2さんとオフへ
  • いつも行く心斎橋の居酒屋が違う店に変わってた
  • 次の店も変わってた
  • 少しだけ足を伸ばして昔何度か行った居酒屋へ
  • ここでもまったりと
  • ヲタ名刺を引き取っていただく
  • 安くついていい時間にお開き
  • 地下鉄で梅田へ
  • JRのホームに上がったら快速が出た直後orz
  • 駅員に尋ねて鈍行で三宮へ
  • 土曜日のためかこんな時間でも結構混んでる
  • のにもかかわらず足を組んで座ってる○○が自分の左隣と右隣の女性の隣に各1人ずつ
  • 未だに電車内で携帯でしゃべる○○も
  • テメーラの部屋とちゃうぞ
  • 2時前に何とか帰宅
  • 巡回してたら3時過ぎたので就寝

久しぶりの娘。さん単独ライブ参戦でしたけどニューアルバムが出たばかりだったのでまた新鮮な気持ちで臨めて楽しいライブでした。
アルバムに入っているにもかかわらず「SEXY BOY」が歌われなかったのはちょっと残念だったけど他はいいセットリストだったかと。
Berryz工房の少し初々しさの残るライブもいいけど娘。さんには彼女達にしか出せない雰囲気があって完全にベリヲタに移行出来ないなあと感じました(爆)


次は当選すれば新曲発売イベントへ、落選すれば明石にプロレス観戦へ。
そしてBerryz工房℃-uteを経てさいたまへ吉澤さんの娘。としての最後を見届けてきます。