助かった(^^;

M-Through2007-04-12

いや〜、あれは完全にセカンドベース踏んでたよ。2塁塁審がマウンドと2塁の間にポジションをとっていたせいでベースのセンター側を踏んでたのが見えなかったんだな。
まあ明らかな誤審なんだけど、あれがウチに対する判定であればこんなにのんきな日記になってないよな(笑)


しかもその後のバッターがピッチャーのボーグルソンで、ストレートを狙い打ってレフトスタンドへ2ランホームランとか。すげえあたりだったな。あれこそまさに野手顔負けってやつか。
あの誤審が無ければ試合がどう転んでたかわかんないよな。
あとピッチングもそこそこ良かったんじゃないかな。何度か四球出してたけどそれをきっかけに崩れるようなことも無かったし。確かこれで来日初勝利だっけか。


この3連戦、中日相手に一度も負けなかったのは大きいね。
昨年はほぼコテンパンにやられたからね。確か最初の甲子園3連戦もこっぴどくやられた記憶があるんだけど。


明日からは同じく甲子園で横浜戦。
初戦は下柳だとは思うけど開幕してからいまいち調子が悪いから心配だけど。




帰宅してから思い出したように動画サイトで昔ハマってた80年代の洋楽のPVを見てた。
いわゆるMTVってヤツ?当時夢中になってた頃は確かUHF系のTVK(テレピ神奈川)でオンエアしてた「Billboard Top 40」っていう番組をウチの地域のUHF(タイガース戦中継でおなじみのサンテレビ)でもネットしてて毎週欠かさず見てた。
いろいろ好きなアーティストはいたけどPVも含めてやっぱりマイケル・ジャクソンのが完成度高いしカッコイイね。

代表する曲なら「BEAT IT」や「Thriller」、「BAD」などシングルカットされた曲で良いものはたくさんあるけど、あえて「Man in the Mirror」を貼ってみた。
たぶんこれが正式なPVだと思うんだけど。いろいろ投稿されているものがある上に何度も見たわけではないから確証が持てないのよね。当時の記憶も曖昧だし。
ただ印象的なのがアメリカの大統領(当時誰だっけ?)とソ連の書記長(ゴルバチョフだっけ?)による冷戦終結による握手のシーンと、おそらく戦争で片足を無くしてなおマシンガンをぶっ放している年端もいかない少年のシーン。
ん?なんか記憶とは内容が違う気がするけど・・・。これで合ってるのか?


今はいろいろと容疑をかけられたり度重なる整形ですっかり容貌も変わってしまったけどやっぱり今でも自分の中ではスーパースターです。