今季ホーム初勝利

M-Through2007-04-14

ホームゲームにもかかわらずボール支配率は千葉だったんだろうけど、それならそれなりにってことで理想に近い試合運びが出来たんじゃなかったかな。
ワンチャンスをきっちりモノにした1点目、カウンターでDFの裏にボールを出して祐介が力強く競り合い、倒れこみながらもゴールを決めた2点目。


どちらもいいアシストだった。
1点目はさすがのボッティ。センタリングがあの位置からゴールに向かっていてGKとDFの間に落ち、そこへ栗原が飛び込んでつぶれ、はじくしかなかったこぼれ球を嘉人が難なく。いやー、ボッティすげえわ。久々の優良外国人助っ人だわ。
2点目は中盤で相手ボールをカットして田中が上がり目のDFの裏へ絶妙なループパス。普段前線でつぶれ役をこなしてる祐介ならではのボディーバランスで相手DFに競り勝ち、体勢を崩しながらもサイドネットへ。


終盤はいつもの悪いクセで攻撃的になられると途端に慌ててマークがおろそかになってたけど何とかCKからの1失点で抑えて2−1で勝利。出来れば無失点で切り抜けたかったところなんだけどなあ。


今はFWのレアンドロとチームの要のアツがいなくともこれだけのゲームが出来てるのが大きい。これで2人が復帰すれば攻撃陣は今いる誰かがスタメンから外れることになるんだよな。この競争がいい方向に転がってくれれば。


あとは左サイドバックの内山。コイツ使えるよ。坪内も頑張らんとレギュラー奪われんぞ。
今の4バックのDFラインは左から内山、トーメ、河本、北本がベストの布陣だな。ただ今日の試合の終盤で北本が足を痛めたっぽいから心配。軽ければいいんだけど。




前回ハロモニ。の最後の2回のオンエアでの総集編で最終回がカットされると書いたのですが、どうやら最初の総集編がカットされてしまったみたいでorz
やっぱり例の件の影響なんですかね・・・。


今度の水曜日はオンエア無しでしっかり10日遅れは維持してくれちゃってまあ・・・。あ、10日遅れじゃなくて17日遅れかorz
明日は関東は早くも第2回目のオンエアだってのに・・・。
滋賀県出身の光井さんが加入しても関係無しか。大阪出身でも無理そうだよな。




昨日のバラードから一転して今日はこんな曲を。って俺はラジオのパーソナリティーかよ(爆)まあいいや。
最近では缶チューハイのCMソングにもなってた記憶が。

STARSHIPの「We Built This City」。この曲の入ってるアルバムは持ってないけど、昔は持っている友達にカセットテープに録音してもらって相互に補完してた。今だったら気に入ればCD買ってるけど昔はそうもいかなかったからね。
んでやはり1曲目に入ってたりするもんだから何とかの一つ覚えみたいにこればっかり聴いてた。あといわゆる盛り場(←死語?)にあったJUKE BOXによく入ってたんで100円入れて聴いてた。