上の子の学校で文化祭

今朝は7時前に起床。

上の子は学校で文化祭があるんで早めに起こされてた。

 

嫁さんは仕事を休んでいくらしいけど自分は普通に仕事_| ̄|○

下の子も一緒に行くらしいけど、文化祭自体は9時半からなんでまだ寝かせてた。

 

朝御飯を食べてる途中で下の子が起きてきた。

食べ終わった後着替えて8時前に出勤。

 

 

土曜日なんで午前中で退社。

帰宅すると嫁さんの車は無し。

もう文化祭から帰宅しているはずだけど。

 

家の中に入ると茶の間に下の子の姿も無し。

どうやら2階で動画を見ているっぽい。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れた後着替える。

 

自室に上がると案の定下の子がPCで動画を見てた。

ママは大会の関係で会場に行ってるらしい。

そーいや出勤前にも行ってたっけ。

 

下の子はすぐ帰宅するとか言ってたけど動画に夢中ではっきりと言わない。

仕方ないんで下に下りた後電話するものの出ない。

 

茶の間でゆっくりしていると、14時前に電話があって今から帰宅するとのこと。

14時前後に嫁さんが帰宅したところで下の子を呼び、昼御飯を食べに出掛ける。

 

下の子のリクエストでチェーン店のラーメン屋へ。

その後は嫁さんのリクエストでレンタル屋に寄る。

晩御飯の買い物はしなくていいらしいんでそのまま帰宅。

 

レンタル屋を出る時に上の子から電話があったらしく、先に帰宅していた。

今日は下の子の習い事は休みらしいんで、茶の間で大阪ダービーを見た後自室へ。

 

録画した番組を視聴。

結局18時半頃まで見てた。

 

下に下りて茶の間で日本シリーズを視聴。

向こうのエースは最初から飛ばし過ぎたんじゃないの?

 

対してウチは全員が普段通りの野球をして快勝。

先発の村上が素晴らしいピッチングを披露し、打線もDHで先発起用した渡邊諒に先制のタイムリーが出て流れを引き寄せ、8番の木浪がチャンスメークして1,2番でランナーを返すと言う今季何度も見たシーンを再現してくれた。

 

父親が風呂からあがるとすぐに晩御飯。

食べ終わっても日本シリーズを見てたんで、少し休憩した後娘2人が風呂へ。

 

その後は合い間に明日の準備をしつつ地上波とBSの中継が終わるまで視聴。

娘2人が風呂からあがったところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがって自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。