下校時刻に豪雨だったらしい

今朝も6時に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日は久々に定時退社。

帰宅するとまだ嫁さんはまだだった。

 

玄関を開けると下の子が出てきて、洗濯物を取り込んでいないとのこと。

そりゃあ15時前後にあれだけ雨が降ってたんだから多少は湿っているだろうからいいんだけど。

それに下の子の下校時刻に降ったらしいから1時間ほど遅れて帰宅したらしいし。

 

台所で荷物を置く。

脱衣所に入ろうとしたらバスマットを取り込んでいなかったんで、娘2人に言って取り込ませる。

もうすっかり暗かったんで、下の子が取り込んで上の子が照明係。

 

下の子がバスマットを脱衣所に敷いたところで風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

ここで嫁さんが帰宅。

 

自室に上がって明日の仕事の下調べは必要無いんで録画した番組を視聴。

そのうち嫁さんがお湯を止めてくれて父親が入る。

 

キリのいいところまで見て下に下りたらちょうど娘2人があがってきたところ。

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けをしてテーブルを拭く。

その後着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。