みんなで旅行へ

今朝は7時半前後に起床。

朝御飯を食べた後で嫁さんが下の子を連れて仕事に出掛けて行った。

 

着替えた後自室に入って録画した番組の視聴。

9時40分になって下の子を迎えに行く。

 

下の子を拾った後家の近所のコンビニへ。

今日は父親の米寿の記念に姉貴一家と旅行に行くんで、嫁さんが午前中で仕事を終えて帰宅次第出掛ける予定。

12時半前後に帰宅するらしいんで、それまでに昼御飯を済ませるために昼御飯を買う。

 

帰宅してからは自室で録画した番組の視聴。

11時過ぎに父親が昼御飯にラーメンが食べたいと言ってると下の子が伝えに来た。

普段は昼御飯を食べないこともあるのに、今日に限って・・・。

 

仕方ないんで娘2人も連れて出掛ける。

嫁さんは元々帰宅して途中でコンビニでおにぎりでも買って食べると言ってたんでラーメン屋に来ていることを伝える。

 

食べ終わった後帰りにドラッグストアでマスクと目薬を買って帰宅。

時間的に自分達より先に帰宅しているはずの嫁さんがまだ帰宅していなかった。

 

とりあえず出掛ける支度をしていたら嫁さんが帰宅。

帰りに本家に寄って話をしていたとか。

 

すぐに出掛ける支度を整えて出掛ける。

その前にもう一度本家に寄って届け物を渡す。

 

旅行先には早くても2時間半はかかると予想。

行楽シーズンの三連休初日なんで高速道路の渋滞も覚悟してたんだけど、午前中にあった20km以上の渋滞も午後には解消されてた。

 

実際にはほぼ2時間で到着。

まあ一度も休憩を取らずに走行したし、嫁さんがコンビニかサービスエリアかで昼御飯を買うと言ってたはずがいらないと言ったんでね。

 

チェックインした後約30分遅れで到着予定の姉貴一家をロビーで待つ。

ほぼ予定時刻通りに姉貴一家が到着。

 

それぞれ部屋に入る。

お茶したりお茶菓子食べたりして過ごす。

 

しばらくして風呂へ。

一応温泉らしいけど、確かにそれっぽい泉質みたい。

 

風呂からあがってまた部屋で晩御飯までひばらく待つ。

父親が横になりたいと言うんで嫁さんと協力して全員分の布団を敷く。

 

時間になったんで晩御飯の会場へ。

バイキング形式なんで酒の肴系とビール・チューハイ→普通のおかず系とサラダ→炭水化物系→デザート系→アイスクリーム系・ジュースと食べたい物はほぼ網羅。

腹八分目を少し超えたけどほぼ満足。

 

一つだけ残念だったのは牛肉系が無かったこと。

って今考えたらバイキング形式とは別で焼き肉の晩御飯会場もあったせいかと。

それに海のない県に来て北海道フェアとか何?w

まあそれらも大したことではなくて十分良かった。

 

食べ終わってそれぞれ部屋へ。

そのうち娘2人がTVでYouTubeを見始めたんで、スマホからブログ更新。