道の駅のイベント→姉貴夫婦と晩御飯

お盆休み2日目の今朝は嫁さんが仕事なんで6時過ぎに起きて下に下りて行った。

その後6時20分頃に隣で寝ていた下の子がお目覚め。

 

じゃれ合っていると上の子もお目覚め。

2人は完全に目覚めていてこれ以上寝ていられないんで起きて一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べた後は茶の間でゆっくりと。

8時前後に嫁さんが出勤。

 

娘2人が自室で動画を見たいと言うんで自分も録画した番組の視聴。

父親はグラウンドゴルフの練習へ出掛けて行った。

 

10時を過ぎて町の道の駅で開催されているイベントへ娘2人を連れて出掛ける。

すでに駐車場は満杯だったけど、少し離れたところに何とか停められた。

 

近くの川で魚のつかみ取り体験が開催されていたんだけど、娘2人は当然怖いと言って嫌がるんで売店へ。

上の子はコロッケとソフトクリームを、下の子は唐揚げとソフトクリームが欲しいと言うんで自分もソフトクリームを一緒に買う。

 

唐揚げとコロッケは昼御飯のおかずにすることにしてソフトクリームを食べながら辺りを散策。

魚のつかみ取りをしている様子を上から見る。

 

11時半を過ぎたところで帰ることに。

帰宅すると12時前。

 

すぐにおかずをレンジで温める。

揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはまた娘2人は自室で動画視聴。

自分は途中まで自室で録画した番組を見た後少し眠気が襲ってきたところで寝室に入って横になってTV視聴。

 

夕方からは帰省している姉貴夫婦と一緒に晩御飯を食べる約束をしていたんだけど、予約の時間近くになっても嫁さんが帰って来ない。

てかメールしても返信が無いし、電話してもつながらない(;´Д`)

 

ようやく16時半頃になって嫁さんから電話が。

元々15時くらいには終了する予定だと言ってたんだけど、まだこれから片付けがあるとかで17時の予約時間には間に合わないとのこと。

終わったら直行するから先に行っといてと言うんだけど、姉貴夫婦が予約してくれている店はコース料理を頼んでいるかもしれないんで連絡を入れてみる。

 

電話してみると、コースは頼んでいない上に予約時間はずらせると思うとのことなんで1時間ほどずらしてもらうことに。

しばらく経って18時に予約変更できたとメールが入る。

 

これを嫁さんにメールしたけどまだ片付けをしているようで返信がない。

ようやく17時半頃にこれから帰ると連絡が。

 

とりあえず自室で動画を見ていた娘2人に下に下りるよう伝えて一緒に下りる。

父親にも嫁さんがもうすぐ帰宅するから出掛けられる支度をしてくれと伝える。

 

17時40分頃に嫁さんが帰宅。

とりあえずシャワーを浴びさせてほしいと言うんで、嫁さんが持ち帰ったものを片付けたり開けてた窓を全部閉める。

 

結局家を出たのが17時50分頃。

店には少し遅れて到着。

 

2時間ほど滞在して晩御飯をご馳走になる。

娘2人も結構たくさん食べてたかな。

 

食べ終わってお礼を言って駐車場で別れる。

運転は嫁さんに任せてすぐ近くにあるレンタル屋に寄って借りてたDVDを返却する。

最後にドラッグストアに寄って嫁さんだけ店内に入って明日の食パンとボディーソープ&コンディショナーの詰め替えを買って帰宅。

 

シャワーだけだけどすぐに父親に入ってもらう。

TVをつけて阪神の試合を確認するとだいたいの予想通り2-5での負けてた(;´Д`)

 

父親があがってきたんで上の子から先に入れる。

今日はもう遅いから2人とも自分が髪の毛と体を洗ってあげてあがらせる。

歯磨きを終えた娘2人は嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

風呂からあがって寝室へ。

下の子は寝かけていたけど上の子は全然眠りに入る気配なし。

 

寝かしつけを嫁さんと交代して添い寝して寝かしつけ。

下の子は間もなくして寝てくれた。

上の子もしばらくして寝てくれたけど自分も転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきて目覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。