近くの公園でお友達と遊ぶ

コテージ泊まりの今朝は7時半頃に起床。

下の子はすでに起きていて、上の子はまだぐっすり寝てた。

 

上の子を起こし、着替えた後3人で大部屋のコテージへ。

早朝に用事で帰って行ったメンバー以外はみんな揃ってて朝御飯中。

 

自分達も朝御飯。

食べ終わってからは片付けして自分達のコテージに戻る。

 

娘2人を含む子供達はすぐ近くの敷地内の公園へ遊びに行った。

娘2人はコテージ内の荷物の片付けはしたとは言ってたけど、全然出来ていなかった(;´Д`)

出来ていたのは洗濯物を袋に詰め込んだだけで、旅行用のシャンプーやボディーソープに歯ブラシなんかもそのまま放置してあった。

 

仕方ないんでそれらやロッカーに入れっぱなしの服、冷蔵庫内の飲み物やお菓子などをまとめる。

その後車をコテージ近くまでつけた後折り畳みのテーブルや椅子を片付けて積み込む。

 

ここで上の子に電話して遊びを終わらせてちゃんと荷物を片付けるよう伝える。

間もなくして戻ってきたんで一緒にコテージに入って片付けて荷物を車に積み込む。

 

もう他のメンバーも帰ったみたいなんで自分達も帰宅。

荷物を車から下ろした後片づける。

 

その後は自室で録画した番組を視聴。

昼も過ぎて13時半になったところで昼御飯を食べに行こうと提案してみんなで出掛ける。

 

娘2人のリクエストで回転寿司屋へ。

日曜日だけど14時前だったんで駐車場の空きもあり、すぐ席にも通された。

 

食べ終わってからはスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

まだ少し時間があったけど、娘2人は降りずにピアノ教室に行くと言うんで嫁さんと父親だけ降ろして出掛ける。

 

20分ほど車内で待った後娘2人はピアノ教室へ。

自分は全然疲れていないつもりだったけど異様に眠気が来て車内で転寝。

 

娘2人が終わって車に戻ってきてドアを開けた音で目覚める。

帰宅してすぐに上の子がママに買い物を頼まれていたことを思い出したらしくて、またすぐに2人で出掛ける。

 

一番近いドラッグストアに到着。

上の子に確認させて食器用洗剤とついでに自分用のジュースを買う。

 

帰宅すると父親が風呂からあがったところだった。

着替えを取ってきて自分も風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝える。

この間に自室に上がって明日の仕事の下調べを。

 

ついでにPC立ち上げてブログの下書きを。

ここまで書いて中断して下に下りる。

 

ちょうど娘2人があがってきたんで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し片付けを手伝った後自室へ。

下書きを終えてブログ更新。