上の子はついて来たけど、下の子はお留守番

今朝は町のソフトボール大会に参加するため、6時50分に起床。

嫁さんは地域の清掃活動に自分の代わりに参加してくれるんで、その少し前に起きてた。

 

朝御飯を食べて着替えた後持って行く荷物を車に積み込む。

時間になったところで出発。

 

第一試合は勝利したけど、第二試合で敗戦。

その二試合目の直前に嫁さんが上の子を連れて会場へ。

理事会関係で自分の同級生に話があったらしい。

ちなみに下の子はお留守番とのこと。

 

という訳で予選リーグ敗退が決定。

この時点でちょうど12時頃。

 

まあでも2勝して決勝に進出していたらもっと時間がかかってたからね。

というのも、元々今日は母の日と言うことでソフト終わりに嫁さんの実家のお義母さんを食事に連れて行く予定だったんだけど、2試合が終わってその後の他チームの結果次第でどうなるか分からない状況。

 

そのせいか、母の日のお祝いは後日にすることに(;´Д`)

代わりに父親が嫁さんの労いでどこかに食べに行こうと提案してくれてたらしい。

 

すぐに帰宅して着替えた後みんなで出掛ける。

行き先は隣町の和食系のファミレスへ。

 

13時前ということもあって、すぐに席に通された。

嫁さん以外はみんなだいたいいつもと同じメニュー(ノ∀`)

 

食べ終わった後嫁さんの希望でレンタル屋を2件ハシゴ。

その後スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後は自室で録画した番組の視聴。

 

17時半を過ぎて下に下りる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び自室で録画した番組の視聴。

適量に達した頃に下に下りて風呂場に入り、お湯を止めて父親に先に入ってもらう。

 

帰宅後ずっと動画を見続けていた娘2人にもう下に下りるよう伝える。

少しして自分も下に下りると、父親がすでにあがっていたんですぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって茶の間で少しゆっくりと。

娘2人は台所でお手伝い。

 

呼ばれたんで台所へ。

嫁さんはのどが痛いんで食べないとのことなんで、4人で晩御飯。

 

食べ終わってからはすぐに寝室に上がって嫁さんに声を掛けて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。