送り、迎え、送り、迎え

今日から久々に土曜日出勤が再開。

6時に起きて下に下りる。

 

上の子は他所の部活に駆り出されるんで少し前に嫁さんに起こされて朝御飯を食べてた。

自分も朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

土曜日なんで午前中で帰宅。

すぐに下の子を乗せて小学校へ連れて行く。

明日のイベントのお手伝いらしい。

駆り出されてた上の子はすでにいて一緒に手伝いしているらしい。

 

父親はデイサービスの日なんで、帰りにコンビニに寄って昼御飯を買って帰宅。

すぐに支度をして昼御飯。

 

食べ終わってからはセ・リーグクライマックスシリーズをTV視聴。

時折座椅子に座ったまま居眠り。

 

15時を過ぎて小学校へ。

まだ終わっていないようなんで車内で待つ。

 

少しして娘2人が出てきたんで乗せて帰宅。

少し休憩した後15時半を回ったところで下の子を習い事に連れて行く。

 

帰宅して上の子に洗濯物の取り込みを頼む。

自分は風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止める。

このタイミングで父親が帰宅したんでもう入れることを伝える。

 

茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

父親があがった後着替えを取ってきて自分も風呂へ。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりしていると、嫁さんから電話。

今日この後理事会があるのを忘れてたらしくて、今普通にスーパーで買い物中とのこと。

買い物を終えたらすぐ近くの理事会の会場まで連れて行くんで、下の子を迎えに来て欲しいとのことなんで上の子を伴って迎えに行く。

 

自分はもうスウェット姿なんで、上の子に下の子を迎えに行ってもらう。

買い物袋を適当な持ち方をしてたんで嫌な予感が(;´Д`)

 

帰宅して下の子は買い物袋を台所に置いたままだったんで中身を出して冷蔵庫に入れるよう伝える。

自分が先に確認してたら、嫁さんが買ってた刺身のパックのフタが開いてて中身がほぼ全部出ちゃってた(;´Д`)

相変わらずガサツだなあ。

 

全部パックに戻して冷蔵庫に入れた後べちゃべちゃになってた買い物袋の中をキッチンペーパーで拭き取る。

下の子にもきっちり言い聞かせる。

 

娘2人に風呂に入るよう伝える。

その後茶の間でパ・リーグクライマックスシリーズをTV視聴。

 

しばらくして嫁さんが帰宅。

さらにしばらくして娘2人が風呂からあがる。

 

先に娘2人にテーブルの上を片付けさせる。

その後台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人には早く寝るよう嫁さんが伝える。

自分は少し休憩した後自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。