ちょっといろいろ知らなさ過ぎるかな(ノ∀`)

今日はまた他所のヘルプかと思ってたら本業に戻りました。
あんな重いの1人で持てないだろうに・・・。


なんだか久しぶりの本業ということで最初こそいい調子でしたけど、午後からトラブル連発。
そのせいで中断したのが4度あったっけか(;´Д`)
おまけに暑さがハンパなかった。間違いなく真夏日だっただろ。扇風機がこの夏初めてエアコンの室外機に変わりました。


最初のトラブルこそ完全にその可能性を否定出来ないっていうレベルでしたけど、あとの3連発は完全に今日の異常なまでの暑さのせいなのは間違いないはず。
似たようなところで立て続けだったもんな。
それにあの暑さの中機械もフル稼働だから熱くて素手じゃ触れないものもあったくらい。機械のほうもそうだけど、コンピュータのほうもかなりの熱を持ってたな。


そんな感じで暑さと古い機械のせいで中断したのは間違いないのに何で怒られないといけないんだ?
動作が緩慢で怒られるならまだしもゆっくり動かさないと機械がちゃんと動いてくれないから仕方なしにやってるのに。
さらにはうちの部署に来る前の段階でミスがあって結局今日の出荷は中止になってるし。ついでにまた別のところでもやらなきゃいけないのを放置してるとか。
しかも言い訳が責任者に何も言われなかったとかどんだけ無責任なんだよ。納期の日付見りゃわかんだろが。
あれじゃあ感情的になって怒ってしまうのも無理ないわな。いい年して子供かと思ってたけどさ。


しかしうちは部署間でちょくちょく互いに様子を見ている割にはコミュニケーションが取れてないな。
あと自分のところだけ、そして言われたことだけしてりゃいいと思ってる社員が多すぎ。それと子供みたいな対応をする人間も多い。特に上のほうの社員と年輩の社員に。
んで今回のミスが今後どう生かされるんだろ。ミスした人間を責めるんでなくてどれだけ前を向いた話し合いが出来るか全く不透明だな。




退社時の車の外気温見たら36度とか。こりゃ日中は間違いなくそれ以上あったな(;´Д`)


帰宅してからは嫁さんの弟さんに来てもらって嫁さんのPCのトラブル対応のついでに自分のPCの対策をしてもらいました。
なんか知らないサイトからいろいろダウンロードしてたな(笑)
てか最初に聞いたけど、ウインドウズのアップデートなんて今日の今日まで全然してないし、そもそもそんなのしなきゃいけないのを知らなかったもんだから対策にかなりの時間を費やしてしまいました(ノ∀`)
こりゃあ晩飯1回では済まないな。


ちなみに今日の対策でウインドウズが「8」になりました(ノ∀`)