震えるほど飲むのが怖い?

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行った。
そして6時半に自分が下の子を起こす。
まだ風邪の症状があるんでしんどいかなと思ってたら、目覚めよく起き上がっておんぶしてとも言わず自力で階段を下りてくれた。
意外と元気だな(´∀`)


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入るといきなり嫁さんが液体が少量入ったコップを渡してきて「飲ませて」ときた。
どうやら飲み薬のようで、なかなか飲んでくれないらしい。


荷物を置いて下の子に飲むように言うものの、全然飲んでくれない。
それどころか毒でも盛られてるかのようにコップを持つ手が震えてるし。
結局5分ほど飲むように言っても飲んでくれないんでとりあえず荷物を台所に置く。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に梅酒のお湯割りを作る。
出来たところで晩酌&晩御飯。


上の子は宿題と明日の準備。
この間にも下の子に飲むように言うんだけど飲んでくれず。
結局言い始めてから30分以上経過してようやく飲んでくれた(;´Д`)


肌着を着替えさせて洗面所に連れて行き、歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行く。
寝かしつけは嫁さんに任せて下に下りる。


晩御飯を再開。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんに一声かけて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
あ、結局今日下の子を病院に連れて行った結果を聞くのを忘れてた。
聞いたらやっぱりインフルエンザで、上の子と違ってA型だったとのこと。