キレイに撮影出来たっぽい(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。
一緒に下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後父親に留守番を頼んで8時半に家を出る。
今日は上の子が町の施設で小学生を対象とした料理教室に参加。
そして下の子が保育園で歌と演奏の発表会が。


まずは保育園へ。
下の子のクラスでの歌の練習の模様を見た後遊戯室でいよいよ発表会。


始まって間もなく嫁さんが上の子を料理教室へ送って行く。
下の子のクラスの発表会が始まってムービーで撮影開始。
細心の注意を払って手振れを押さえる(ノ∀`)


まだ嫁さんは戻って来ず。
終盤に何とか間に合って観覧。


保育園でも特に1つ上のクラスでインフルエンザが流行しているらしく、今日のせっかくの発表会では2クラス合わせて18名もの欠席者がいたらしい。
なので、後日何らかのイベントの後に再度歌と合奏を披露するとのこと。


発表会が終わった後は講演会。
11時半に終了してお菓子と飲み物をいただいた後給食を食べ終わった下の子のクラスへ迎えに行く。


帰宅して2人を下ろした後そのまま上の子のお迎えへ。
上の子を乗せてそのままコンビニへ。
昼御飯のおかずを買い、娘2人にアイスクリームと唐揚げを買って帰宅。


すぐに昼御飯。
食べ終わってからは13時半頃に嫁さんが娘2人を連れて協会の忘年会の買い出しへ行き、帰宅せずにそのまま忘年会に参加。


その後自室と茶の間のファンヒーターに灯油を補給。
せっかくの休日、自分は特に用事も無いんだけど家でじっとしているのは勿体ないんで隣町のショッピングモールへ。


まずはスポーツショップへ。
ゴルフコーナーを見て回る。
前々から買い替えたかったパターを見てたら、一目惚れしたモノを発見。
でも少々高い(;´Д`)
ここで即決出来る価格じゃなかったんで、後日嫁さんとも相談することに。


次にモール内の店を見て回る。
特に買う予定も無いんでホントに見て回るだけ。


最終的にパン屋でパンを買い、食品売り場でお菓子と飲み物を買う。
駐車場に戻って車内で買ったパンを食べる。


食べ終わって他に寄りたいところが思いつかなかったんでそのまま帰宅。
自室に入って録画した番組を視聴しながら買ってきたパンとお菓子を食べる。


18時を過ぎて下に下りる。
風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。
その間に晩御飯の準備。


父親があがったところで自分も風呂へ。
風呂からあがって支度して晩御飯。


食べ終わった後は食器を片付けて嫁さんと娘2人の帰宅を待ちつつTV視聴。
結局帰宅したのが22時を過ぎてた(;´Д`)


すぐに外に出て車内で寝ていた上の子の靴を脱がせて家の中に運んだ後上の子を抱っこして茶の間へ。
続いて嫁さんが家の中に入れた下の子を抱っこして茶の間へ。


荷物を整理した後娘2人を着替えさせる。
今日は遅いんで風呂は入らせずに歯磨きとトイレだけ済ませて寝室に連れて行って寝かしつけ。


完全に寝入ったところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。