登園再開(´∀`)

今朝も6時半に起きて1人で下に下りる。


朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。
食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。


下の子は今日から久々に保育園へ登園再開。
とはいえ今日と明日行けば冬休みに入るんだけど。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人の姿はなし。
嫁さんに聞くと、寝室で録画してあるプリキュアを見てるとのこと。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に梅酒のお湯割りを作る。
出来たところで晩酌&晩御飯。


父親が明日用事で出掛けるんだけど、目的地周辺の地図がほしいと言うんで梅酒を飲んだ後自室へ。
その前に寝室を覗いて娘2人にただいまを告げる。


PCを立ち上げて地図サイトらか検索。
父親を呼んできて確認してもらう。
うまく印刷出来ないんで手書きで大まかな地図を書いてもらう。


下に下りて晩御飯の続き。
合い間に下の子が休んでる間に溜まってたお知らせに目を通す。


食べ終わって食器を片付けてお風呂に入ろうとしてたら娘2人が下りてきた。
トイレに行きたいからついて来てと言うんでトイレへ。


上の子がトイレに入ってる間に下の子を抱っこ。
上の子がトイレから出てきて下の子がトイレに入ってる間に上の子を抱っこ。


下の子がトイレを終わらせて2人とも寝室へ。
自分も風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。