目覚ましで下の子も一緒にお目覚め

今朝はいつものように6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして・・・って下の子がいない。
土曜日に買った本の付録の目覚まし時計を今朝から6時にセットしてたせいで上の子だけでなく下の子も目覚めて下りて行ったみたい。
目覚ましが鳴ったのは記憶にはあるんたけど、下の子まで下りて行った雰囲気じゃなかったんだけど。


下に下りて茶の間に入ると6時起きの下の子か「ぱぱおはよう♪」と笑顔で言ってきた(´∀`)
朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入るとみんなすでに晩御飯を食べてた。
まあ元々3時間残業の予定で嫁さんに連絡したんだけど、2時間で帰れたんで連絡した時にはもう食べ始めてたみたい。
自分が座るところには上の子が座って食べてた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
今日は梅酒のお湯割りを作って晩酌&晩御飯。


TVは借りてきたドラえもんのDVDが流れてた。
食べ終わってDVDが終わると上の子の宿題を見る。


終わったら明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせる。
すぐに上の子に来て歯磨き。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
下に下りると炊事を終えた嫁さんが娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分はまだ少し茶の間でゆっくりしてから風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。