クリスマス当日に行けない(つД`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日は定時で終了して会議出席後18時過ぎに帰宅。
茶の間に入ると娘2人はお菓子を食べながらポータブルDVDプレーヤーで借りてきたDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
風呂場を覗くとお湯の量がちょうどいい加減だったんですぐに娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に今日が終業式だった上の子が学校から持ち帰ったプリント類を見る。


父親が風呂からあがったところで晩御飯の支度の手伝いを始める。
梅酒のお湯割りを作り、支度が出来たところでみんなで晩御飯。


下の子の熱はすっかり下がった。
明日にでも病院に治癒証明書をもらいに行って月曜日のクリスマス当日には登園出来るかなと思ってたんだけど、病院が明日は祝日のため休診らしい(;´Д`)
なもんで月曜日にもらいに行って火曜日から行かせるらしい。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時過ぎに娘2人に薬を飲ませ、歯磨きとトイレを済ませた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


完全に寝入ったところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


今日は早く帰って来れたけど、明日は休日出勤_| ̄|○