すっかり快復(´∀`)

今朝も6時半に起床して1人で下に下りる。


朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。
上の子はもう熱は下がっているっぽいんだけど、咳がまだ出てる。


食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して車から出ると家の中からパジャマ姿の上の子が元気よく飛び出してきた。


一緒に家の中に入って上の子を抱っこして茶の間へ。
下の子はこたつに入って横になってたおじいちゃんのそばで遊んでて何かの拍子に舌を噛んだらしい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に梅酒のお湯割りを作る。
出来たところで晩酌&晩御飯。


嫁さんに話を聞くと、今日小児科に上の子を連れて行って診察してもらい、治癒証明書にサインしてもらってきた。
つまりインフルエンザは治ったとのこと\(^o^)/
これで金曜日から通学出来ることに。


やっぱ子供は元気が一番だね。
病気になってつくづく健康であることのありがたみが身に沁みるねえ。
まあ本人はまだわかっていないだろうけど(ノ∀`)


21時を過ぎて嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けてしばらくTV視聴。
今日は21時半を過ぎたところで風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんに一声かけて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。