観戦どころじゃなし(;´Д`)

今朝は7時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見て着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが娘2人の保育園で使ってる布団を干す。
父親がすぐに知り合いとグラウンドゴルフの練習に出掛けて行く。


今日は近くで高校駅伝が開催されるんでコース近くに家がある親戚宅へ。
スタートまで時間があるんで親戚宅でゆっくりさせてもらう。
娘2人はおもちゃで遊ばせてもらってご機嫌で走り回る。


スタートしてそろそろ近くを通過するかという時間になったところでみんなでコース脇へ。
でも下の子はランナーを先導するパトカーや白バイを見た途端サイレンをイメージして両手で両耳をふさいで観戦どころじゃなし(;´Д`)


レースは男子が第一回大会以来地元の強豪校が優勝。
女子は2位だったけど個人的には昨年末の全国高校駅伝で1区を2位で走った1年生の子と世界大会にも出場経験のある2年生の子の走りが見れたんで満足。


親戚宅をお暇して帰宅。
すぐに昼御飯。


食べ終わって嫁さんが実家に行きたいと言うんで準備して出掛ける。
ご両親は旅行に出掛けておられて留守。
嫁さんの用事は義弟さんにあってスマホのことで聞きたいことがあったらしい。


用事が済んでお暇。
そこからディーラーに寄ってオイル交換の予約を取ろうと思ったら今すぐにやってくれると言うんでしてもらうことに。


その後買い物へ。
まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。


次にガス補給。
こないだニュースで原油価格が上がると言ってただけに心配だったけどまだ上がってなくてリッター102円だった。


続いてドラッグストアで下の子のおむつなどを買う。
さらに隣のレンタル屋で娘2人がそれぞれちびまる子ちゃんプリキュアのDVDをレンタル。


さらに書店に寄って自分用にコミックスを1冊、娘2人がそれぞれ付録付きの雑誌を買う。
そして隣のスーパーで買い忘れたものを買って帰宅。


荷物を全て降ろし、嫁さんが整理している間にジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入って風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。


茶の間でコミックスを見る。
お風呂にお湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
父親があがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きさせて寝室へ。


間もなく下の子がおしっこと言うんでまだ下にいる嫁さんのところに行かせる。
戻って来てからは改めて寝かしつけ。
今日も全然お昼寝をしていなかったせいかすぐに寝てくれたけど自分も居眠りしてていつ寝たのかわからず。


嫁さんが寝室に来たところで目覚める。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。