早くも新しいほうに興味が移った

今朝は8時に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子がプリキュアを見たいと言うんで下の子も連れて寝室へ。
今日は「魔法つかいプリキュア!」の第2話のオンエアがあったんで録画していたのを見る。
続けて「Go!プリンセスプリキュア」の未視聴分を1話分見る。
しかしついこないだまでプリンセスプリキュアに夢中だったのに、終了して新しく始まったほうに早くも興味が移っちゃうんだねえ。


見終わって下に下りる。
しばらくしてから父親に留守番頼んで昼御飯のおかずを買いにスーパーへ。


帰宅してからはすぐに昼御飯。
食べ終わってしばらくTV見た後自室でガンバ大阪の新スタジアムオープニングマッチを見る。


しばらくすると下の子が来てラピュタを見たいと言うんで一緒に見る。
始まって10分くらいしたら上の子も来たんで3人で見る。


見始めて1時間くらい経つとやっぱりじっと見てることが出来なくて部屋にあるもので遊び始める。
それでも一応最後まで部屋にはいたかな。


その後一緒に下に下りる。
父親に見てもらってる間に再び自室へ。
録画していたガンバの新スタジアムオープニングマッチの得点シーンだけ見る。


見終わった後は下に下りて茶の間で娘2人とかたるの相手。
その後2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
父親があがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前に娘2人に歯磨きさせる。


終わったところで一緒に寝室へ。
間もなく下の子がおしっこしたいと言うんで連れて行こうとすると上の子がいつものように1人ぼっちになるからと一緒についてくる。


済ませた後寝室に戻って再び寝かしつけ。
2人とも一切お昼寝していなかったせいか2人とも間もなく寝てくれた。


少ししてから自室へ。
PC立ち上げて日記更新。