「ひみつきちつくりたい」

今朝も6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
上の子に添い寝。


しばらくすると上の子がお目覚め。
時間になったところで部屋の電気をつけてみんなを起こす。


上の子をおんぶして下に連れて行く。
上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子が寄って来て唐突に「ぱぱ、ひみつきちつくりたい」と言いだす。
なんでそんなことを言いだしたんだろ。
今日の昼間に何かあったのかな。


以前保育園で作ったような段ボールが無いから無理だと言うと泣きだした(;´Д`)
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
スウェットに着替えてまだ泣いている上の子を抱っこ。


支度を手伝っているうちに泣き止んでくれた。
すっかり忘れちゃったようで、支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
その後風呂へ。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
終わると寝室に連れて行って寝かしつけ。


すぐに上の子がおしっこ行きたいと言うんで行かせると下の子もおしっこしたいと言いだす。
2人とも下に下りたところでついて行く。


済ませたところで再び寝室へ。
今日もお昼寝してなかったのか下の子→上の子の順で早くに寝てくれた。


居眠りしてると風呂からあがった嫁さんが寝室へ。
ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。