絵本を読んであげる

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に昨日のことを記入。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入るとトイレに上の子が入ってた。
下の子は風呂場で嫁さんが何やら話してる。
あー、上の子がトイレに入ってるから下の子を風呂場でさせてたのか。


台所で荷物を置いてると父親が出掛けていて何時に帰って来るのかわからないとのことなんでとりあえずこのまま娘2人をお風呂に入れることに。
洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝っているとちょうど父親が帰宅。
でも晩御飯を食べて来たとのこと。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子が「さるかに合戦」の絵本を持って来て「よんで」と。
保育園で借りてきたらしくて読んであげる。
読み終わって娘2人に歯磨きさせて一緒に寝室へ。


寝かしつけは昨日ほどでもないけど割と早めに下の子→上の子の順で寝てくれた。
間もなく嫁さんが寝室へ。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。