うるさく言っても言わなくてもあまり変わらず

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子は「ぱぱおかえり♪」と言ってくれたけど、上の子は駆け寄って来て何やら報告。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
スウェットに着替えて支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
その後食器を片付けた後上の子の保育園で使ってるコップの名前シールを作ってると上の子が貼りたいと言うんで貼らせる。


嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行ってる間に風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんと寝かしつけを交代。
上の子はすでに寝ちゃってた。


昨日に続いて今日も下の子が自分と上の子の間にいたんで寝かしつけ。
日頃は「寝なさい」とうるさく言ってるんだけど、今日は何も言わずに添い寝するだけ。
最初のうちはいつものように耳たぶを触ってきたり抱きついてきたりしてたけど、しばらくすると寝てくれた。
結局うるさく「寝なさい」と言っても言わなくても寝るまでの時間はそうそう変わんないな。
まああんまりはしゃいでいるようだと話は別だけど。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。