これからは臨機応変に

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせようとしたらママが出してきた服が気に入らないらしく「いや!」とアピール。
なもんで嫁さんが選ばせて着替えさせてくれた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は急遽3時間残業(;´Д`)
帰宅して茶の間に入ると上の子が寄って来てお着替えしたら抱っこしてとアピール。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
スウェットに着替えて上の子を抱っこ。
そのまま台所へ行って缶ビールとグラスを取って来る。
嫁さんが支度をしてくれたんで上の子を下ろして晩御飯。


食べ終わって食器を片付けてる間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせてトイレに行かせて寝室へ連れて行く。
自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
今日も下の子は上の子と自分の間で横になってる。


娘は2人とも起きてた。
寝かしつけを嫁さんと交代。


今日も何も言わないわようにしてたんだけど、寝る気配が全く無いんで寝るよう促す。
まあこれからは臨機応変にしていこう。


少し時間がかかったけど何とか寝てくれたところでベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。