おじいちゃんとデュエット

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子が早速抱っこしてと言ってきたんでとりあえず抱っこ。


少ししてからお着替えするからと言って下ろして台所へ。
荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
スウェットに着替えて支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べてる途中で下の子が最近お気に入りの「なみだの操」を歌う。
そのうち「おじいちゃん、いっしょにうたおう♪」と言っておじいちゃんとデュエットし始めた(´∀`)
1コーラス歌った後歌い足りなかったのか立ち上がって踊り付きで歌い始めた(ノ∀`)


食べ終わって食器を片付けて娘2人に歯磨きさせる。
途中で下の子が「う○ち」と言うんで嫁さんのところに行かせる。
この間に上の子の仕上げ磨き。


嫁さんが下の子のトイレについて行って仕上げ磨きもしてくれてる間に風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


娘は2人とも寝ちゃってた。
嫁さんを起こして風呂へ行かせる。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。