つい怒ったら泣いちゃった(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
座椅子に座って下の子を呼んで自分の前に座らせる。
すると牛乳を飲んでた下の子がTVに夢中になりすぎてこぼしちゃった(;´Д`)


カーペットと座椅子、そして自分のズボンに牛乳がこぼれてる。
嫁さんがタオルを取ってきてくれたんで拭く。


つい怒ったら下の子は泣いちゃった。
ママがなだめてくれたけど両目から大粒の涙をポロポロこぼして「ごめんなさい」と謝るんで「パパも怒ってごめんね」とぎゅっと抱きしめる。


時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けるとちょうど上の子がパパの出迎えにサンダルをはいて外に出ようとしてたところだった。


一緒に茶の間へ。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


風呂からあがると脱衣所にまだ上の子がいた。
パパが風呂からあがるまで待っててくれたみたい。


一緒に寝室へ。
下の子もまだ寝てなかった。


寝かしつけを嫁さんと交代。
少ししたら下の子がおしっこしたいと言うんで上の子も一緒にトイレへ。


済ませた後寝室へ。
再び寝かしつけ。


2人とも全然寝ない(;´Д`)
なもんで今日も居眠りしちゃって目覚めた時には嫁さんが戻って来てて娘2人はスヤスヤ寝ちゃってた。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。