帰宅してすぐにかるた(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
出勤時に車のスマートキーの電池がもうすぐなくなるとのメッセージが出てたんで帰りにコンビニに寄って呼びも含めて2個買う。


帰宅して電気が点いていた応接間を覗くとかるたがテーブルに広げられていた。
おじいちゃんと遊んでたのかな。


茶の間に入ると上の子がかるたをしたいと言いだす。
台所で荷物を置いてたら嫁さんが晩御飯の支度はもう少しかかるんで相手してあげてほしいとのこと。


娘2人を先に応接間に行かせて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
スウェットに着替えて上着を着て応接間へ。


最後絵札が2枚残ったところで読み札が無くなる。
どうやらどこかでなしくちゃったみたい。


とりあえずこのままにして残った絵札の読み札を探そうと言って茶の間へ。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって風呂に入るために脱衣所へ。
すぐに娘2人が来たんで先に歯磨きさせる。


終わると水筒にお茶を入れてもらうためにママのところへ。
そのまま嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
娘2人は寝ちゃってたんで嫁さんは風呂へ。
自分は自室へ。


PC立ち上げて日記更新。