今度は部品だけ注文出来るか?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘が2人とも「ぱぱおかえり♪」って言ってくれた(´∀`)


台所で荷物を置いてたら嫁さんが晩御飯の支度がまだなんで先にお風呂へどうぞとのこと。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


上の子が突然「ぱぱごめんなさい」と謝る。
話を聞くと、保育園で水筒を落としてロックがかかるところが壊れちゃったらしい。
そーいや以前も似たようなところが壊れて新しく水筒を買ったら部品だけ注文出来ると説明書に書いてあったんだけど、それを置いてたはずが無くしちゃったみたい(;´Д`)


保育士さんが破片を持たせてくれたけど、接着剤でくっつけても使用に耐えられ無さそうな感じ。
確か蓋だけ注文出来るはずなんだけど、ネットで調べてみるか。


上の子が今度は今日もかるたしたいと言いだす。
パパはこれからお風呂に入ると言うと駄々をこね始めた。
どうしても言うことを聞かないんで応接間に準備してあるかるたを茶の間に持ってくるように言う。


1回かるたをしてから風呂へ。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTVを見る。
明日は休みなんで21時を回っても嫁さんは娘2人にうるさく言わない。


それでもあんまり遅くなってもいけないんで娘2人を洗面所に連れて行って歯磨きさせる。
終わったら一緒に寝室へ。


寝かしつけは下の子→上の子の順でそこそこ早くに寝てくれた。
静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。