出がけも帰宅時もトイレに(ノ∀`)

今朝は6時前後から嫁さんがスマホと格闘。
なんかウイルスに感染したとかしないとか言ってたな・・・。


で、6時半になっても寝室に戻って来ない。
とりあえず上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
嫁さんには下の子がまだ寝室にいることを伝える。


朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に週末のことを記入。
この間に下の子がうんちをしにトイレへ。


時間になったところで上の子に行ってきますを告げて茶の間を出る。
トイレを覗いて下の子にも行ってきますを告げて出勤。



今日から3時間残業。
朝方は暖かかったのに時間が経つにつれて寒さが増してきてたな(;´Д`)


帰宅して家の中に入るとトイレの戸が開いてたんでのぞくと下の子がトイレットペーパーをたくさん出してた。
おしっこかうんちをしたのか聞くとまだとのことでこれかららしい。


おしっこかうんちかどっちか聞くとおしっことのこと。
おまるを便座に置いて座らせるとおしっこがたくさん出た(´∀`)


そのうち上の子が来てカレンダーを丸めて棒を作ったとのこと。
さらに嫁さんが来てくれたんで交代して茶の間へ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
娘2人はまだ寝てなかったんで嫁さんと寝かしつけを交代。


と思ってたら上の子は咳込んでた(;´Д`)
下の子は目は開いてたけどすぐにでも寝そうな感じ。


案の定下の子は間もなく寝てくれたけど上の子はまだ咳込んでる。
お茶を飲ませても改善しない。


そのうちうつ伏せで横になると何とか眠りに入った。
しばらく添い寝した後ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。