ママに怒られた(つД`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子が寄って来ていきなり泣きそうな顔に。
事情を聞くと、ママに怒られたとのこと。
ちゃんとママの言うことをよく聞きなさいと言って抱っこ。


台所で荷物を置いてたら嫁さんが晩御飯の支度がまだあと10〜15分ほどかかるから先にお風呂どうぞとのこと。
洗濯物を洗濯かごに入れてると上の子がかるたしたいと言いだす。
じゃあ1回だけすることにして準備させる。


洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
かるたの絵札を広げてると下の子もやりたそうにしてたんでスタート。


終わったところで風呂へ。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けて娘2人に歯磨きさせる。
終わったところで娘2人におしっこさせてから寝室へ。


寝かしつけは昨日よりは早くに寝てくれたかな。
それでもすぐというわけじゃなかったけど。


静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。