上の子の発表会

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は録画してあったちびまる子ちゃんを見てた。


台所で荷物を置いてたら嫁さんが先にお風呂にどうぞと。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて風呂へ。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


今日は上の子の保育園での発表会。
嫁さんは午前中だけ仕事を休んで見に行ってたんでスマホで撮影した画像を見せてもらう。
やっぱ行きたかったけど、男親ってこういう時は無理なんだよな(;´Д`)
来週あたり地元のケーブルTVで放送してくれるだろうからそれを楽しみにしようっと。


それと明日は下の子の発表会。
うまく土曜日が休日になってくれてれば見に行けたんだけど(;´Д`)


食べ終わって食器を片付けて娘2人に歯磨きさせる。
終わったら下の子をトイレに行かせて寝室へ。


寝かしつけようとしたら下の子が「おしっこ」と言う。
さっき行ったばかりなのにまたか(;´Д`)


上の子も行きたいと言うんで2人一緒にトイレへ。
済ませた後再び寝室へ。


今日はまたなかなか寝てくれない。
特に下の子が全然寝る気配なし(;´Д`)
結局2人とも寝たのが22時を回ってた。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。